水溶性食物繊維でダイエット

  • 投稿日:
  • by

歳をとるごとにだんだんと太っていくことを感じるし、ダイエットをしようと思っても、そう簡単に痩せないことも実感しているこの頃です。
適度な運動をして痩せる事が理想なんだけれど、そういった時間を作るのがまず難しいというところでしょうか。食事制限などもかなりすストレスがたまってしまいます。

sdfjn35y.jpg
おいしいものを食べることが唯一の楽しみにようにもなっているので、それはしたくはないという何ともわがままな私です。
それでも痩せたいということで、水溶性の食物繊維をとることにしました。最近野菜不足のせいか、完全に便秘気味で、それも良くないのかな?と思ったりしていたのです。
とにかく野菜の値段がもう少し手頃になるまでは、そちらで食物繊維をたっぷりと補おうという魂胆です。
通販で買った水溶性の食物繊維は何にでも溶けます。私はいつも飲んでいるコーヒーに入れて飲むことにしました。
初めは効果が分らなかったけれど、数日後には、これまでの便秘がすっかりと治ったし、それ以上の効果を実感しているところです。
お腹も心なしかへこんできたようにも思えます。これで運動でもすればもう完璧なのでは?とかなり期待しているところです。
最近の買い物はいつも歩くように心がけ、とにかく以前のようなスタイルに戻ることを願って頑張っています。
中性脂肪サプリ 最近はテレビとかでも見かけるこういうものもあるので年齢的には使ってみるのもいいかなと思います。